スペアポケット | 困った時に役立つWebメディア

何か困った時に解決できる手段を提供できるブログにしていくために日々更新中。

当ブログは移転しました。

【スタバ店舗紹介】新橋駅前店

スポンサードリンク

f:id:riiiiche:20170415231355j:plain

どーも僕(@raia_k1218)です!

今回は新橋駅からすぐのところにあるスターバックスの店舗を紹介します!

 

新橋はオフィスがたくさんある場所なのでビジネスマンと、銀座からちょっと買い物帰りのマダム的な人が多い街なイメージですね。

 

新橋駅前店

【店舗情報】
店舗名 :新橋駅前店
営業時間:月~木 6:30~22:00

     金   6:30〜22:30
     土   7:00〜22:30

     日祝  8:00~21:00
最寄り駅:新橋駅(徒歩1分)

住所  :東京都 港区 新橋2-19-3 カシケイビル 1F
電話番号:03-3573-6815
無線LAN :あり

 

新橋駅のゆりかもめがある方に出てちょっと歩いたところにある店舗です。


f:id:riiiiche:20170415221300j:image

コーヒーを受け取るバーカウンターの近くのコンディメントバーのところにはこんな感じの壁画が。なんか店舗紹介を書こうと思うと普段気にしてなかった部分が見えてきますね。

 

f:id:riiiiche:20170415232705j:image

 レジの上の棚も間接照明でオシャレです。

 

f:id:riiiiche:20170415232716j:image

オフィス街ということもあり店内は一人で座る席がほとんどです。

カウンター席にはコンセントが完備されていて、そっちに座っている人たちは結構コンセントを使ってましたね。

 

ちなみに天井の黒い感じは個人的にはかなり好きな感じです。

 

お店の感想

今回行ったのは平日のお昼前に行ったんですが結構お客さんは多めでした。ランチタイムということもあり5〜6人くらいの列も出来てはいましたが、回転も早いので結構回っているなという印象です。

 

ちょっとお店がそんなに広くないのと、回転率重視だからか隣の人との距離も近いので個人的には圧迫感を感じました。

ゆっくりしたいのを選ぶなら新橋駅の逆側にあるTSUTAYAと一緒になっているスタバに行く方がいいかもしれません。

 

でも日テレも近いのでもしかしたら芸能人もふらっと来るんじゃないかとも思ったりすると、サクッとカフェを使いたいときはオススメです!