スペアポケット | 困った時に役立つWebメディア

何か困った時に解決できる手段を提供できるブログにしていくために日々更新中。

当ブログは移転しました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

loTがロットだと思ってたらアイオーティだった

最近よくネットニュースとか本屋とかで目にしていたloTという単語。皆さんも目にしたことはあるんじゃないでしょうか。 直感的にインターネットの技術系の話かと勝手に理解していて、読み方もloTと書いてロットと読むんだと思っていました。特に調べることも…

変わることを悪いことだって思うな

昨日は入学式だったこともあって初々しい姿を見ることが多かったです。自分の小学校、中学校、高校、大学の時の入学式を思い出しました。もはや懐かしいです。 4月は個人的にですが初心に戻るタイミングにしています。入学した頃の気持ち、新卒で会社に入社…

誰でも1年は365日で1日は24時間であることは同じ

1年は365日で、1日は24時間で、1時間は60分で、1分は60秒である。このことは世界一稼いでいる人でも、普通のサラリーマンであっても、生まれたばかりの赤ちゃんでも平等であるもの。 そんなことは当たり前のことだしわかってる。。。だけどなんか人によって…