スペアポケット | 困った時に役立つWebメディア

何か困った時に解決できる手段を提供できるブログにしていくために日々更新中。

当ブログは移転しました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10分で椅子をDIYしてみた

ちょっと前ですが椅子を買おうと思ってネットで色々探していたんですが、価格と椅子のバランスに納得いく物がなくて、それならもう自分で作っちゃえ!ということで思い立ったその日にレンタカーを借りてIKEAにいってきました! それで早速買ってきました!じ…

Google Adesenseに申請してみたが上手くいかなかった

はてなブログProにしたいのですが、先行投資はちょっと気が重いのでまずはアドセンスを始めて月額980円分はそれで稼げたらいいなと思ったので登録してみました。まずは無料版での登録になりますが、今後ブログの収益化の為にアドセンスを考える人もいると思…

意識高い系って悪いことなの?

よく意識高い系を叩く記事とか見るけど、なんで世間から煙たがられるんだろうって思う。意識が高いことに悪いことなんてないと思うんだけどな。僕は地方から東京に出てきているので、どっちかというと成長したいとか成功したいという気持ちが強い。 そうやっ…

情報の取捨選択が難しくなっているという事実

僕がインターネットを使い始めたのは中学2年の時くらい。今から15年くらい前かな。当時の使い方は主にゲームの攻略法を調べたり、海外サッカーの試合結果を見るくらいだけの用途だったし、今みたいにいろんなアプリやメディアがあった訳ではないのでそんなに…