スペアポケット | 困った時に役立つWebメディア

何か困った時に解決できる手段を提供できるブログにしていくために日々更新中。

当ブログは移転しました。

もしフォースが使えたら

スポンサードリンク

f:id:riiiiche:20160506203233j:image
 

昨日夜時間があったので映画館で見損ねた「スターウォーズ/フォースの覚醒」をTSUTAYAで借りてきて夜な夜な見てみました!

 
周りにスターウォーズ好きの人が多いのでその人達の熱に比べれば劣りますが、エピソードⅠ〜Ⅲまでは映画館で見たくらいのファンなんです。
 
個人的にはライトセーバーでの戦いが好きなのでもう少しそういうシーンがほしかったのですか、次回が気になる終わり方で早くも次の公開が楽しみです。
 
映画を見ている間ずっとあることを考えながら見てました。そのあることとは…
 
フォース使いてー!!!
 

もしフォースが使えたら

 
f:id:riiiiche:20160506201622j:image
 
使いたいですよね?フォース!
簡単にフォースで出来ることをまとめると、
 
①物を操れる
②人の心を読める、操れる
③予知ができる
 
な感じですかね。
これをもし自分が使えたらどうかと考えてみたいと思います。先に一言言っておきますが僕は至ってまじめですよ?笑
 

①もしフォースで物を操れたら

まず確実にベットから動かず生活しますよね、間違いなく。偉大な能力をもったダメ人間が生まれますね。でもベットにいながら何でも出来たらそうとう楽じゃないですか?
 
あとはあれですね、重たい荷物を持って歩いているおばあちゃんの荷物を根こそぎ持ってあげますね。まさか誰もフォースで風呂敷に包まれた荷物を運ぶなんて想像してないでしょう、これぞイノベーション。
 
学校の掃除時間に机を全部宙に浮かしてささっと掃除できますよね。子供の頃は机を後ろに持って行って、前を箒ではいたら机を前に移動させて最後に元に戻す行為がすごく無駄に感じていたのでこれも個人的には画期的です。
 

②もしフォースで人の心を読めたり操れたら

まずは営業ではどこに行ってもトップセールスですよね。商談中ずっと無言でも大型受注なんてのも可能じゃないでしょうか。
 
あとは振られしらずでモテモテな人生も送れますね。気になる子だって思い通りです。
 
占い師としても成功できますね。心さえ読めれば悩んでいることをズバリ当てることが出来るので信頼獲得なんて簡単です。
 

③もしフォースで予知ができたら

これは間違いなくギャンブルに使いますね。競馬の3連単に全財産1点掛けも余裕です。
この前ニュースで話題になっていた岡崎選手が所属してるレスターのプレミアリーグ優勝に大掛して大金持ちになれてましたね。
 
悪いことがあるのがわかった日は家に引きこもって、悪い出来事を回避することだってできます。未来がわかってれば変えることなんて簡単ですからね。
 

まとめ

フォースが使えたらといろいろ考えてみましたが、せっかくの能力を活かす発想が僕にはなさそうです。。
そして何でも思い通りになる人生なんて少しも楽しそうじゃありませんね。何だか最近思い通りにいかないことも多くて自分の思い通りに何でも進めばいいなと思ったりもしてましたがやっぱりそんな人生なんて楽しくありませんよね。
 
自分で努力してチャレンジして失敗してを繰り返して成功を勝ち取るのがやっぱりいい人生じゃないでしょうか。そう考えたらちょっと頑張ろうって気持ちになったのでブログで共有させて頂きました。