スペアポケット | 困った時に役立つWebメディア

何か困った時に解決できる手段を提供できるブログにしていくために日々更新中。

当ブログは移転しました。

ブログをちょいタマイズ。

スポンサードリンク

f:id:riiiiche:20160514182331j:plain

 

今までいろんなニュースとか人のブログとか読んでいましたが、自分がブログを始めるとこの人の文章の書き方読みやすいなとか、この表現はおもしろいとか、このレイアウトかっこいいとか内容以外に目にとまることが劇的に増えました。

なんか職業病みたいですが笑

今日はブログの見出しが味気ないなとずっつ気になっていたので、少しだけブログをカスタマイズしてみました。

 

今回参考にさせて頂いたのはこの方のブログ。

shiromatakumi.hatenablog.com

 

一瞬で変更完了!!

この上の見出しが変わっているのがわかりますでしょうか?今まではよくありがちな左側にちょっと太い線が入っているだけでしたが、吹き出し調になりました!合わせてスマホも同じものにしました。

 

ちなみに色を探したのはこちらのサイト。

www.color-sample.com

 

合わせてブログタイトルも変更!

またこのタイトルにした理由はブログで書きたいと思います。ちょっとずつコンセプトも定まってきました。またこれでブログに対する愛着が一段と湧いてきたような気がします。

 

続きを読むボタンもついでに変更!

今日はまで続きを読むの設定の仕方を知らなかったのでできてませんでしたがここもデザインカスタマイズ!

 

参考にしたのはこちらのブログ。

www.ituore.com

 

ブログデザインはまたちょこちょこいじっていきたいと思うので、何か変わっていたら「また変えたんだ、落ち着かないやつだな」と思いながら読んでください笑