スペアポケット | 困った時に役立つWebメディア

何か困った時に解決できる手段を提供できるブログにしていくために日々更新中。

当ブログは移転しました。

頭がモヤモヤしてるから書く

スポンサードリンク

f:id:riiiiche:20160513232519j:image
 

生きてるとモヤモヤすることってありませんか?上手くいかなくて悩む、答えが見つからなくて悩む、自分の選んだ道が正しかったのか。

人生に100点満点の選択なんてない。
 
だから少しでも考えて、行動してみて、失敗してを繰り返していくことで少しずつ正解らしい答えに近づけていく過程が人生なんだと思う。
 
うーん、深いな。
まぁ本当に正しい答えを探しすぎて結局行動出来なくてモヤモヤしているのが今。
 
解決方法はあんまり考えすぎず動いてみること。動けばまた判断する材料が増えてくるはず。でも一歩が踏み出せなかったりするから背中押してくれる何かを求めてたりもする。
 
右か左か
前か後ろか
上か下か
北か南か
西か東か
AかBか
 
たとえ選択肢が2つだとしても悩みは存在する。
 
一歩を踏み出す勇気を持てる人間に成長したい。