スペアポケット | 困った時に役立つWebメディア

何か困った時に解決できる手段を提供できるブログにしていくために日々更新中。

当ブログは移転しました。

【スタバ店鋪紹介】アークヒルズサウスタワー店

スポンサードリンク

f:id:riiiiche:20170414224601j:image

どーも僕(@raia_k1218)です!

かなりスタバに行く頻度が高く、営業で外回りしてたりするのでいろんなスタバに行っています。


せっかくたくさんの店舗行くならお店紹介も記事にしちゃおうということで今回から主に都内のスタバを中心に店舗を紹介していこうと思います。

 

電源があるかとか、ソファ席があるかとか、混雑状況とか実際に行ってみないとわからないことも多いですしね。都内で仕事していると結構アポの間とか仕事ができるカフェとか探すことも多いと思うので、そういう人の参考にもなればなと。

 

 アークヒルズサウスタワー店

【店舗情報】
店舗名 :アークヒルズサウスタワー店
営業時間:月~金 7:00~22:00
     土日祝 8:00~21:00
最寄り駅:六本木一丁目駅(徒歩2分)
住所  :東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー
電話番号:03-5572-6835
無線LAN :あり

 

今回行ったのは東京メトロ「六本木一丁目」駅からエスカレーターで上がってすぐのところにあるお店に行ってきました!

 

f:id:riiiiche:20170414224633j:image

あんまり大きい店鋪ではありませんが、お店の外にも席があったりして席数は少なくない感じです。

 

ふらっとカフェに立ち寄る感じとか、仕事の合間に少し休憩の時とかにもちょうど良さそうな感じです。

 

f:id:riiiiche:20170414231200j:image

大きな3段のシャンデリアがシンボルですね。

 

f:id:riiiiche:20170414224646j:image

お店から見える景色は緑が多くて都内の忙しさを忘れるにはいい雰囲気です。

窓の外の通路を歩く人も少ないので外の人が気になって気が散ることなく集中出来ます。

 

なんか六本木っていう場所っていうことも相まって時間がゆっくり流れてるような気分になります。

 

f:id:riiiiche:20170414224704j:image

お店の壁にはでかでかと木の壁にサイレンのロゴがあってオシャレな感じです。

 

お店の感想

僕は平日の朝9時前ぐらいに行きましたが比較的空いていました。

ソファ席もカウンター席もテーブル席もそれぞれ程よく空いてる感じ。

 

客層はパソコンを使ってる人が多かったからビジネスパーソン中心で、あとはゆったりした服着て本読んでるセレブとかそんな感じです笑 

 

カウンター席には電源もたくさんありますし、店内のWi-Fiの接続もよく仕事場としても申し分ない雰囲気でした!

 

ただクレジットカードが使えなかったのでそこだけ注意が必要です。

スタバでの支払いは基本スターバックスカードで支払ってるのですが、この日は残額不足でチャージしようとクレジットカードを出したら使えなくて久しぶりに現金払いという。。。

 

まとめると仕事で締め切りが近いとか集中しないといけない時とかには特にオススメできる店鋪でした。

 

休日とかもゆっくりできそうなので是非行ってみて下さい!