スペアポケット | 困った時に役立つWebメディア

何か困った時に解決できる手段を提供できるブログにしていくために日々更新中。

当ブログは移転しました。

継続は力!毎日ブログ更新にチャレンジ!

スポンサードリンク

f:id:riiiiche:20160505114204j:image
 

ゴールデンウィークも半分が過ぎましたね。僕は普通に仕事があったのであんまり休んでる気はしませんが。。

 
そんな憂鬱な日々の中ある決意をしました。
ブログタイトルにも書きましたが毎日ブログを更新します!※5月限定
 
3月からブログ始めましたが、なに書けば良いだろうとか、これくらい文章書けば良いかなとか余計なこと気にしててあまり更新できてないよのがずっと気になってまして。
 
文章力があるねと言われますが、そう言われる時の文章ってめちゃくちゃ時間掛けてるんですよね。3回くらい校正してたりするので非常に効率が悪いんですよ。逆にブログは校正なしで書いてるのでまとまりがない感じになってて。
 
ここはもう慣れるしかないだろうと思って今回の毎日更新チャレンジに踏み切りました。
行動あるのみ!悩んだ時は動きながら考える!っていうのがシンプルでいいなと。
 
なので文章のクオリティーやボリュームなど一切気にせずに書いていきたいと思います。
きっと5月末にはブログのライティングスキルが飛躍的に向上しているはず!
あとは毎日更新することと、記事数が増えることでPVも大きく増えれば更新のモチベーションにも繋がるだろうし一石二鳥だ(^ ^)
 
もし更新しない日があった場合はどうしよう。
簡単にルール考えておこうかな。
 
■毎日ブログ更新ルール
①更新はスマホ限定
②必ず1日1ブログペースで更新
③更新できなかった日は次の日に2ブログ書く
 
まぁこんな感じでゆるーく始めたいと思います。いつまで続くか、継続することでどこまで文章が面白く読みやすく書けるようになるか、PVはどう変化するなど楽しみにしながら見て頂けると嬉しいです!